inohilog

/var/log/inohiro.log

2005-12-22から1日間の記事一覧

DVD/CD-Rドライブについて

私のミドルタワーサイズのPCにはCDドライブが二つ付いて下ります。 一つめ 二つめ こんな感じになっているんですが、上のドライブしか「書き込み」に対応してない! 下のドライブは読み込みしかできないのであんまり存在意味がなかったりして(笑) それで、デ…

Visual Studio 2005 Professional - Japanese

3800円でVS2003 theSpoke Premium を購入してあったので、Proが無償で手に入った。DLに多少時間を要したが、インストールまでごぎつける。 HDDの容量が不安だったが、全部入れても600M程度空きに余裕があったので良かった。ゴミを消さないと。 でもインスト…

部活

部活、続けることになりました!! 詳細はまた書きます。 追記@22:35 朝学校行ってからもずっと悩んでた。ってか昨晩からずっと考えてて、.NET Compact Framework のPocket PC エミュレータで遊びながら考えてた。4時まで悩んでた。それで、先生と話す5分…

久しぶりに鉄塔

最近見にいこうと思って、出かけることが滅多にありません。忙しいのは充実してて好きだけど、そういう時間も欲しいと思った(笑) それで久しぶりにしゃべろうかと思った。頭について。 料理長型鉄塔の定義によると、 鉄塔の頂点の形による愛称的分類。四角鉄…

部活。とてくにかり