inohilog

/var/log/inohiro.log

2008-10-24から1日間の記事一覧

Floridum のコードをCodePlex にあげた

大学の特別演習で書いているXMLDBです。 Floridum ってのはジャスミンの花の一種。プロジェクト名って言われたときに、うーん、と思ってWikipediaのジャスミンのページを見たところ、いろいろ種類があるので、適当なものにしました(2分くらいで決めた笑)。…

Gimpの文字化けを解消する

Mac

デジタル・クロスプロセスなんかやってみようと思って、Gimpを立ち上げたんですが、日本語が文字化けしていることを思い出した。 で、ググってみるとちゃんと解決方法がみつかりました。 GIMP 2.4.5r2 MacOSXネイティブ版 文字化け対策 このサイトによると、…

そういえばObjective-Cの本を買ったんだ

Mac

お金があるときに買わねば!(そのときはお金おろした後だったの)と思って、大学の書店で「詳説 Objective-C 2.0」を購入。詳解 Objective-C 2.0作者: 荻原剛志出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/05/28メディア: 大型本購入: 52人 …

筑波にOperaがクル━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━!!!

うっひょお。 Opera の社員やエンジニアが世界中の大学をツアーし、Opera やウェブ技術を紹介するセミナーを開催しているのをご存知でしたか? すでに海外ではロシア、南アフリカ、フランス、英国、中国、シンガポールの各大学で開催してきており、これから…