inohilog

/var/log/inohiro

さーて、ただいま午前6時を回ったところです

目がなんか、しょぼしょぼ。


ASP.NET AJAXのほうは、デモの題材が決まったので仕込みと概要についてPPTに書く。あと参考資料を書くだけ。うひー。
MS Expressionのほうは、Blendの画面解説、Designの概要、画面解説、Mediaの概要、画面解説(Mediaの画面ない気がする。。。)。


やっぱり勉強会のネタを書くと、非常に自分の為になりますね。知識の整理、再確認、に加えて新しいことの発見とか。海外のスクリーンキャストを見ていると、ニヤニヤしてしまうんですが。まずい笑。とりあえずあとちょと。PCがスイスイでホント助かってる。Dellのデスクトップだったらもっと時間かかってただろうなー。VSを4つ立ち上げても大丈夫だなんて、夢みたい!笑

すばらしい


左はこれまでのASP.NETでボタンを押したときにラベルにその時の時刻(DateTime.Now)が表示されるプログラムを実行したHTML。それに対して右はASP.NET AJAX でUpdatePanelを用いて非同期通信でDateTime.nowを取得するプログラムを実行したHTML。



黒い文字列が「コードブロック」。SQL Serverと接続するとこです。これはコードブロックじゃないとおもう笑。