inohilog

/var/log/inohiro.log

MSDNフォーラム

MSDNフォーラムを用もないのにたまにのぞくと、1,2時間平気で飛んでいきますね。

勉強になったのでメモ(C# 3.0)

最初の返信で、var のことを意識して評価順の話を持ち出しているのですが、new の型名省略と var では、式の評価に与える影響が大きく違います。
var の場合には、等価演算子の左辺は必ず変数宣言のみになるので、型不明のまま評価する必要はありません。右辺は式が評価された結果として必ず型を持ちますので、宣言しようとしている変数の型は確実に推論されます。配列の場合にも同様です。
一方、new の型を省略すると、最初の返信で説明しましたように、評価プロセスのかなり基本的な部分の変更が必要になります。