inohilog

/var/log/inohiro.log

Windows Vista(Longhorn)のおもひで

mixiに記事を書いてたら急に書きたくなったので、Windows Vistaのこれまでみたいな感じでかく。Vistaは個人的にはかなり待ち遠しかったわけです。


PDC03の頃のしゃしんとか残ってたりします。なので、外付けHDDに取りだめた(424Mbyte)Windows Vista(Longhorn)の写真をばーっと貼り付けてみよー(全部は無理っすよ、さすがに)。
//ビルド(バージョンのもっと細かいの)ごとにフォルダ分けして来ましたが、見た目で判断してるので間違ってるかも。
//最後のRTM4枚は私のデスクトップですが、まだ発表されてないソフトのショートカットがあるので黒く塗った!


Build

  • 4008
  • 4029
  • 4051
  • 4058
  • 4074
  • 5048
  • 5060
  • Beta1
    • 5112
  • Beta2
    • 5219
    • 5231
    • 5259
  • RC1
    • 5487
  • RC2
    • 5744
  • RTM
    • 6000

の画像。


サイズとかそろえてないので大変なことになっております。モノ、特にWindows好きの人だけ見てください笑。
リソース:http://www.neo-opportunity.net/vistaImg/vistaImg.html


Build 4008

Longhorn XPって書いてありますけど、かなり怪しい時期


Build 4029

Build 4051

この辺で雑誌の特集を見つけて、興味を持った

Build 4058


Build 4074

かなり印象が強いビルド。カッコ良くなってきた!


Build 5048

閉じるとか最大化のボタンがここで変わり始める!



Build 5060



Build 5112(Beta1)



Build 5219(Beta2)

PDC05だと思う。一番下はXAMLかな?



Build 5231(Beta2)


Build 5259(Beta2)

もーVistaってかんじ。

Build 5487(RC1)


Build 5744(RC2)

Build 6000(RTM)




え、、、5時。。。。。OTL