inohilog

/var/log/inohiro.log

Windows Vista 今夜発売開始


実はもう製品版を使わせてもらってるんですが、ついに5年ぶり(だったっけ?)に新しいWindowsが出ますね。長かったなー。


私が初めてパソコンに触ったのは小学校6年生のころで、小学校のパソコン室みたいのがあってWinodows 95が入ってました。前にも話したかもしれなけど、当時の私はパソコン音痴で、ワープロソフト(たしか一太郎だった)で文字のフォントサイズを変更することがうまくできませんでした。書いた文字のフォントサイズを変更するには選択(反転)してからフォントサイズを指定しなくてはなりませんが、その考え方が理解できなかった。そして、「パソコンなんていつかできるようになるさー」みたいな感じでした笑

その後ですが、中学入って中1の冬の1月、だから2002年の1月ですな、、、にWindows XP搭載モデルのノートPCを家で購入しました。256Mのメモリと1GHzないCPUでした。(ということはついこの間パソコン歴5年に突入したわけだな。。。)1年間ぐらいはゲームばっか(富士通のパソコンだったのでいろいろ入ってた)やってて、インターネットも利用できたのでメールで遊んでみたり。あの頃は若かったなーOTL。


しかしパソコン買った当時は「りんごのマークのがええやないか!レベルでした。WindowsMac があるのが知らんレベルでした。うわー。信じられん。なにがこんな風にしてしまったのかー笑




ということで、Windows Vista デバイスドライバとかそこらへんの問題があったりしますが、プリインストールされてるメーカー品を購入すればまったく問題ないかと。お金余ってる人は(!!!)買ってみては?笑 しかしHome Basic は買っちゃだめですよ。あれはAero っていうきれいなやつ入ってないよ!