inohilog

/var/log/inohiro.log

サーバー

現在、Webサーバーを2つレンタルしているんだけど、研究開発用ってことで自由に使える(好きにインストール出来たり、無茶したり、etc...)なサーバーが欲しいので、買おうかと思っている。こういう自由に出来るサーバーは、Webアプリケーションの開発に興味がある自分にとって、確実にあったほうが良いと思う。


で、9月27日まで激安なhpのML115http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml115/)が一番の候補なんです。というか、さっき注文しちゃったんですけど、まだお金を振り込んでいないので契約は成立してなーい。


注文したならそれでいいじゃないかーってかんじですけど、ちょっと悩んでます。友達と話してると、運用時の電力(サーバーは動かしっぱなしだから、ちょっとは考えないと)とか、どうせ買うならもう少し拡張性のあるものにするとか(話によると、筐体が小さめらしい)、そんなこんなで悩んでます。


それと、いつもいる部屋にある私の席の足下に、Dellのタワー型が1台あってそれをサーバーにしちゃうってのもありです(現在Xp)。使ってるのは私ぐらいですが、私も週に1回使うかどうか程度。


なー、どうしよう。