inohilog

/var/log/inohiro.log

Imagine Cup 2008 対策セミナー

文京シビックセンターで「Allons en France! (Imagine Cup 2008 対策セミナー) 」(詳細)をやってきました。


内容はImagine Cupの概要、歴史(?)、Imagine Cup 2008の詳細、ソフトウェアの開発方法、Tipsなど。私はXNAWPFの概要、デモをお手伝いしました。一通りスライドが終わったところで、数人のグループに分かれてブレーンストーミング。これが非常によかった!実は自分と相方もこれといったモノが決まってなかったので、その時間に短時間でブレーンストーミング


ソフトウェアデザインについて考える。最後にかくグループで簡易的に発表。どのグループもかなりレベルが高い!ちなみに私のところはWebサービスの提案ぽくなってしまった。(セミナーの詳細についてはQueSTudentsのWebサイトに掲載予定です。)


その後、みんなでご飯を食べに行く。ジョナサン高いです。朝の4時に起きて作業していたせいか、このあたりからすごく眠い。で中央線で帰ってきました。帰宅は0時まわってたなー。