inohilog

/var/log/inohiro.log

本を購入

Amazonで本を買って、それの支払いをコンビニでしようと思って移動していたところ、たまたまよみがえる(古本屋さん)の前を通りかかったので、ちょっと寄ってみた。で、以下の本を購入。


  • AJAX Webアプリケーション アイデアブック
  • XMLがビジネスを変える
  • グリッド・コンピューティングとは何か


AJAXの本は、AJAXについての本を持っていなかったので買ってみた。なかなか使えそう。
XMLの本は、最近XMLがマイブームなので、とりあえず購入!という形で買った。XMLを使ったプログラミングというよりかは、XMLとはなにかからSOAPとかXMLを裏で使っているシステムの解説とか。面白そうです。
グリッドの本は、日本IBMが書いた本で、前に書店かどっかで見つけて読んでみたいなぁと思っていた本。グリッド・コンピューティングの概要やGlobus Toolkit というオープンソースミドルウェアの使い方とか。グリッドとWebサービスみたいなところが気になる。


それと、Amazonで買った本は、届いたらここに書きますね。高い本を沢山買ってしまった。。。