inohilog

/var/log/inohiro.log

本を購入

最近Web系の本ばっかり。というか本が積まれるばっかり。読まなくては。。。(明日まで大学の書籍部が15% Offということで、買おうと思っていた本を購入)

今回購入


今回購入したのは、

  • DOM Scripting
    • JavaScriptXMLをいじる。こういうTips系の本は多いけど、これはコード主体で面白そう。あとSafariMac)でやっていた -> Web標準
  • RESTful Webサービス
    • バイト先の先輩絶賛。あと今作ろうとしてるのもRESTfulだと良いなぁと思って。
  • Unix for Mac OS X
    • Mac OSだけのコマンドとかあるらしいので。Unixというか、黒い画面は基本的に初心者なので。

1月24日購入分


1月24日に買ってしまった本達。

  • 数学でつまずくのはなぜか
    • 数日前に誰かさんのブログで大絶賛されていたので。数学は。。。苦手ですOTL
  • .NET エンタープライズWebアプリケーション開発技術大全 Vol.2(ASP.NET 基礎編)
  • .NET エンタープライズWebアプリケーション開発技術大全 Vol.2(ASP.NET 応用編)
    • この2冊は高校の頃から欲しくてたまらなかった。やっと買うことが出来たけど、あまり読めていない。
  • 日経ソフトウェア 2008年3月号

最近買ったり、ちょっと前に買ったりした本


最近買った物もあれば、ちょっと前に買った物もある。

  • 「へんな会社」の作り方
    • はてなの社長さんが書いた有名な本。前から読もうと思っていた。
  • RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発
  • たのしいRuby(第二版)
    • Ruby入門の定番らしいです。なんというか、「Rubyできない」ということで、とりあえず買ってしまった。結局勉強会で使う本だったりしたので良かった。


ということで、本読まなくちゃ。