inohilog

/var/log/inohiro.log

XmlDocument, XDocumentなどのメモ

MSDN Library をOperaで開くとうまく表示されないのをどうにかして欲しい > MS。
下記のメモはほとんどMSDN Library(ja-jp)。

個人で研究開発しているXmlでいろいろ管理する基盤(Jasmine)について。

XmlDocumentクラスを継承してアプリケーションの中で扱うドキュメントのクラスを作ろうとしてますが、XmlDocumentには読み書きする機能があるのに(LoadとかSaveとか)、XmlReaderとかXmlWriterがある意味がよく分からん。。。わからなくも無いんだけど、そうすると、XmlReaderを継承した読むクラス、XmlWriterを継承した書くクラスってのを作った方がよいのか。


でもXDocumentを積極的に使おうと考えているので、もうちょっと悩んでみる。Linq to Xmlですよ。良い。