inohilog

/var/log/inohiro.log

メモ

.net

なかのひと.jp」で日本ユニシス社の人が私のブログにアクセスして下さっていたのが分かっていたのですが、twitterでFollowがきたので、どんな人か分かってしまいましたよ笑。アンテナに追加しなくちゃ。
平々毎々 (Hey hey, My my)

その他

leptonさん

昔「アホでマヌケなプログラマ」っていう本を読んだことがありますが、その著者であるLeptonさんがはてなダイアリーでブログを書き始めたようです。アンテナに追加しなくちゃ。
闘わないプログラマ Version 3.1 SP2

極論なんだろうけど。。。

本当にステーキが好きな人なら、最初の1ヶ月くらいは毎食ステーキだけでも天国かも知れないが、
それが半年もつづけば、もはやステーキを見るだけでウンザリするだろう。
プログラミングが好きでプログラマーになってしまった人は、
これと同じ種類の拷問にかけられる。

「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法 - 分裂勘違い君劇場

プログラマーに比べ、バイオ研究者に飛び抜けた才能が現れない理由のひとつ

(つまり、生物学・遺伝子工学は)ITみたいに、「思い立ったときに何処でも誰でも試行錯誤」ができない。

ITというか、情報の世界にいて、自分の好きな技術にさわれる環境があるって、幸せなんだなー。
プログラマーに比べ、バイオ研究者に飛び抜けた才能が現れない理由のひとつ

Aipo 4

自前でサーバーとかが入ってるらしい。その発想はあんまり無かった。そうか、グループウェアlocalhostだけで使うっていう考え方もあるんだな。

社内の情報共有効率化やコミュニケーション活性化を支援するグループウェアです。グループウェアの基本機能であるスケジュール管理だけでなく、ブログやSNSなどの新しい情報共有をご利用いただけます。

Aipo 4

.netもわざわざIISに積む必要ないのかな(IISモドキを作ればよい?)。でもそれは大変そう。ASP.NETだけが動くスタンドアロンアプリケーション(サーバー入ってますみたいな)とか作ると便利ですね。Cassiniの拡張か。

エロい和文フォント

フリーフォントは眼中にないということで、読んで楽しんだ。フォントを買うまでデザインに凝っちゃいませんので。
エロい和文フォントを探すのよっ! - 遠近法ノート

なんだか自分も元気づけられた

mixiyoutubeやらにコンプレックス持つのは勝手だけど、迷わず行けよ行けば判るさでいいと思うけどね。「変な会社」を作るんだろ? あの頃の自分を思い出すんだ!

jkondoが悩んでいる件について - 虚構組曲