inohilog

/var/log/inohiro.log

MacBook Proを買いました。

念願のMacを買いました。

今年の1月から、友人から譲り受けたPowerBookG4を使っていたんですが1ヶ月で壊れてしまい、それからMacほしく仕方がなかったのですが、今回夏のバイト代をはたいてMacBook Proの15インチモデルを買いました。うれしいです。


で、このMacで何をやろうかというところですが、特にWindowsを入れて遊ぼうとはあんまり考えていません(ちょっと動かしてみようかなとは思ってますが)。
これまでプログラミングといえば.NETしかメインでやってこなかったので、もっと広い範囲のことを学びたいと思っています。
具体的にいえば、これまでやったことない言語に触れることです。Rubyが多少かけるようになりましたが、今後使わないとまたかけなくなっちゃうので、いろいろRubyで書いてみようと思っています。それから昔1日だけPythonで遊びましたが、もうちょっと本格的に勉強したい。あとは関数型言語をやったことがないのでやってみたい。といった感じです。


Macということで、CocoaObjective-C)もやってみたいと思っています。それからMacで動く.NETであるmonoも深く触ってみたいと思っています。


それからUnixの知識も増やしたい。

随時追加

JavaScriptも勉強し直したい。