inohilog

/var/log/inohiro.log

MacにVistaを入れてみた。

レポート書きながら入れてみた。
言われていたとおりめちゃくちゃ簡単でした。

液晶がキレイなので、Vistaっぽさ(?)も3割り増しくらい。
あとWindows エクスペリエンスなんとかのスコアのグラフィックのところが、ThinkPadの約2倍。やっぱオンボードグラフィックとは違いますなぁ。


今回なんでWindows入れたのか、の理由ですが、単純にBootCampしてみたかったのと、どんくらい使えそうなのかなーってのが知りたかったからです。
ふつうに使えるー。


WindowsMacで常用することはないと思いますが、とりあえずメモリとVMware Fusionが買えるまで入れておくことにしようと思っています。
あとiWorkも欲しいので(ないとまともにレポート書けない)、相当先かな。。


32GByte分だけパーティション割って、そこにWindowsを入れたんですが、OS(Vista Business 32bit ja-jp)だけで10G、VS(C#、VWDだけ)+SQL Server 2005 Express、Office(Word、ExcelPowerPointだけ)、Opera一太郎2007、ATOKを入れて、残り10Gくらいです。


肝心のレポートはまだ書き終わってない。いそげ。