inohilog

/var/log/inohiro.log

MacからPicasaにアップロードするときに出るエラー

Macから大量の写真をPicasaGoogleWebアルバム)にアップロードするとき、専用のアップローダを利用するんですが、たまによくわからないエラー(私がエラーメッセージちゃんと読んでないだけ)を吐いて、アップロードを中止してしまうんですよね。で、よく見ると2種類のエラーがあるみたい。

エラー番号:10(Status 500)

Error: 10 STORAGE_UNAVAIL(status 500)


「500」と見ただけでは、「ん、サーバーエラー(500:Internal Server Error)か?」と思いました。
こっちは単純にストレージにアクセスできない(容量がいっぱい、もしくはネットワーク的な意味で)ってのがわかります。

エラー番号:302

(kCFErrorDomainCFNetwork error 302)


よくわからないエラー。
ステータスコードなのか? そもそもエラーメッセージがテンプレートになってないのはよくないと思います。