inohilog

/var/log/inohiro.log

VMware Fusion のライセンスを購入

今アカデミック版が$40のVMware Fusionなんですが、買おう買おうと思っているうちに先週が終わってしまい、結局買えませんでした(土日に買っても良かったけど、手数料うんぬんが...)。


実際ちょっと購入を考えていたんですが、やはり完全にMacでやっていくのは今のところ少し厳しいので、そして後々買うことになるはずなので、今日買うことにしました。


VMware のサイトでJPY(Japan Yen?)表示すると、5400円と表示されて、最新レートで計算してくれたらもっと安くなるのになぁと思いながら購入。
そしたら実際の支払いには最新レートが適用されるらしくて、オンラインから確認したところ、3927円。


土曜日に店頭でアカデミック版(パッケージ)見たら、8800円くらいだったのでかなりお買い得です。


3927円 / $39.99 = 約 98.2円


こういうときは円高万歳。わーい。
今手元にMacがないので、帰ったらKey 入力しよっと。
メモリが2Gしかないので、OSはXPにしよっと。


いつまで安いのかよくわからないので、迷ってる人は今のうちに!
http://www.vmware.com/vmwarestore/academicstore.html