inohilog

/var/log/inohiro.log

Safari4 Beta がリリースされたようです

IE7の30倍速いらしいです。Acid3もクリアらしいです。という事でインストールしてみた。

Safari 3.2.1


Safari 4 Public Beta



このOperaChromeでもある「よく行くサイト一覧」を表示する機能、便利なんだけどここから実際のページに移動するときにアニメーションがあって、それは必要ないのではないかと思う。

おおお!Operaの開発版やWebkitのNightly Buildがクリアした(そのスクリーンショットなど)のは見た事があったけど、手元でクリアしたのは初めて見た!

ちなみに、Opera 9.63 だと


Opera 10のBetaが出たらインストールしてみようと思います。Alphaは既にリリースされてる。

雑感

まだ20分くらいしか使ってませんが。気になったところなど。

  • ページの読み込みが遅い
    • キャッシュを作り直しているのかもしれないので、しかたないかな
  • Safari 3 の4倍速いJavaScriptの速度が体感できない
    • Acid 3 テストがばーっと動いたのを見て感動したくらい
    • そもそもGmailとかGoogle ReaderくらいしかJavaScriptばりばりのページは使ってないかもしれない


以下、ニュースサイトなどの列挙