inohilog

/var/log/inohiro.log

日記

  • オセロAIの実装
    • AIには程遠く、オセロの基本的な操作の実装中
    • Program-Game-Board-Stone という感じにしようかなと思った
      • Stoneの座標はBoardが知ってるし、Stoneは色(状態)だけ分かればいいので、BoardにStoneStateとか持たせればいいんじゃないかな
      • そもそも Game 無しで、Board だけにしようかなとも考えたが、のちのち見た目を GUI に?ということも考えた
      • ということで、Program-Game-Board でやることにする
    • いろいろ悩み、コード的にはあまり進んでない
      • やはりこういうのに悩みすぎている気がする。手を動かそうと思うが、なにか書籍を読めば解決できるかな
    • GW中になんとかしたいが
  • 論文は読んでない