inohilog

/var/log/inohiro.log

日記

  • 資料作成, グループゼミ
    • とりあえず何とかして、なんとか発表できた
    • 反省点
      • スライドなどの構造化をもう一度考えないと(先輩に言われてハッとした)
      • Selectivity Estimates よりも Query Processing and Optimization に注力したほうがよかったようだ
      • Related Works の量も不十分
        • 量を増やすほどの余裕が...
      • あんまり図を使えていなかった
      • 不十分な理解で書いてしまったところもあった
      • 英語で一度書いてからあとで翻訳する、もしくは英語でそのまま喋るというのを先輩におすすめされたが、前者は特に良いかもと思った
        • 日本語に翻訳することで理解がすすむのか?、それはよくわからない
      • もうちょっと時間をかけないとダメだった。最後駆け込みにならないようにとやったが、まだまだ足りなかった
  • グループゼミ
  • タスクなど
    • 院試対策
    • ゼミ合宿に向けて、グループの取りまとめに力を入れないと