inohilog

/var/log/inohiro.log

メモ

  • 先輩からアドバイスなどをいただいて、考えたことなどを書き出しておく
  • 確かに浅はかで、場当たり的だったかも
    • チャレンジではなく、無茶だと言われれば、確かにそうかもしれない
    • 手段が目的になっているというのは応募する前から感じていた
      • よくある「アメリカに行けば〜」みたいな感じになりたくないけど、外から見たらそう見えるのかも
      • でもアメリカでのやり方というのはすごく興味があるし、実際に見てみたいと思う
      • ただその為に〜というのはおかしかった
    • 留学か?
  • 英文履歴書を作ったのは今後いろいろ使えそうでよかったと思う
  • 結局大学の延長で大学院という感じから抜け出せない。行く必要性を未だに決定的にできない
    • (院試一週間前で笑っちゃう)
    • すでにレールに乗っかっちゃっている感はある
      • 大学院に行くのが悪いとは思ってない
    • 研究して論文が認められて(成果となって)、就職に優位に働くことがあるかも
      • 就職のために研究するのか?
      • みんな「就職するために〜」しているということかな
        • みんなやってるから自分もやるのか?
    • 研究者になりたいとはあまり思わない
  • じゃあどうすればいいのか。わからない
    • こんな状態だけど、今は考えないで試験に集中しないと
    • その為のメモ