inohilog

/var/log/inohiro.log

やったことメモ

  • 20日(金)
    • Mondrian OLAP,Pentaho BI Server を導入
    • Data Integration を導入してみようとするが,なんだかよくわからなくて断念.まあ必要になったらでいいか
  • 21日(土)
  • 23日(月)
    • とりあえずやってみる対象となるデータ(Mouse_MGI_Gene)を教えてもらったので,ダウンロードして処理にかけようとしたが,データベースサービスが落ちていたので細かいタスクを処理する
      • 何やったかよく覚えてないけど,たしかプログラムの修正とか
    • 午後にはデータを取得できたので,処理を始めた
  • 24日(火)
    • 引き続き処理.最初の読み込み方を変えたり
    • 第5回Linked Data勉強会
    • 研究室のグループゼミで発表するので,それの準備
  • 25日(水)
    • 大学へ行く.合宿のチームミーティング.頭痛
    • グループゼミ発表.論文が微妙だったので,まとめも進まず...
  • 26日(木)
    • 引き続き処理.読み込んだデータのデータ型がちゃんと取れていなかったので(バグ),プログラムを修正して再度読みなおすことに
    • なかなか生産性が上がらず
  • 27日(金)
    • Mondrian 上で動かせる状態までやって,インターン先の人に見てもらう
    • やはりOLAPは固くて,難しいなと感じる