inohilog

/var/log/inohiro.log

diary

  • この1週間くらい
    • 英語論文を書かないといけない
      • 書きたくないわけではなくて,書きたい.でも書けない( ;∀;)
      • "英語論文によく使う表現" という書籍を研究室のM2の人に教えてもらってので,マーケットプレイスで購入

英語論文によく使う表現

英語論文によく使う表現

  • 課題が多い
    • 毎週発生するレポートx1,今週の木曜までに書く必要があったレポート(かなり重たかった)x1,スライド作成(枚数は少ないが)x1
    • まあもっと必修授業が多く,レポートもたくさん出ているであろう同期がいるので,これで忙しいとか...
  • その他雑務も多い
  • Producteev というタスク管理サービスを利用しているが,5つ星(最優先)タスクが12個もある.これじゃ優先順位の意味がないよなあ
  • やる気がでない
    • 自分の問題だが,週の後半は前半に比べて動けるようになった
  • 結局,論文執筆が最下位になっているのが問題で,土日は他のタスクをほとんど無視して取り組んだ
    • 時間がかかるが,それでも頑張らないと.あと1カ月ない.今週中には先生に見せたい.見せる
  • あとは,"象はポケットに入れるな" というタスク管理系の本を買った.気分転換的に読む

象はポケットに入れるな!

象はポケットに入れるな!