inohilog

/var/log/inohiro.log

日記

  • 寝るのが遅かったので,だいぶ遅くまで寝ていた
  • 関鉄観光バスに電話.なかなかつながらなかった.つながっても担当者が不在だった
  • 研究室で先生と打合せ
    • 前回からだいぶ時間が経ってしまった
    • 最近はデータを探していたけど,なかなか見たら無い => そもそもそういう需要が無いのかもね,という話
    • 別のシステム話,JSON-LDとか調べてみる
  • 帰ってきて作業
    • 重めのメールを送る作業
    • 合宿に向けたタスクのコードを書いた.ライブラリ化とか(このへんは完全に自己満足で)
    • 結局バイトのタスクを全然やってない
  • 何も考えずに既存のコードをライブラリに切り出すとか,そういう作業がやっていて一番楽しい
    • 目的を達成するために,どうしたらいいか(狭い範囲で)
    • 気が沈むいろいろ考えてしまうことを考えない時間になる(これを現実逃避というのか)