inohilog

/var/log/inohiro.log

日記

  • 中学時代の理科の先生から年賀状を頂いたので,返事を出した
    • 高校生の頃に会ったきりで,現在どこの中学校に赴任しているのかも知らないが,ありがたいことだ
  • お昼ごはんにCoCo壱番屋に行ったが,大学1年のいつかに行ったきりだった(と思う.もしかしたら2年のときかな)
  • 研究室へ.昨日の続き
    • LINQ Provider で足りていないところを補った(データ型)
      • それに伴う,問い合わせ書き換え側の対応,gem 化(まだ release はしていない,いろいろ揃っていないのでまだしなくていいと思っている
    • VMware Fusion でゲストOSからホストOSで立ち上がっているWebアプリケーションにアクセス出来ない問題は,VMの設定やOSのファイアウォールでは無く,WebアプリケーションフレームワークSinatra)の起動オプションの問題だった('development' 環境では,ローカルホスト外からのアクセスを拒否する)
    • 例となるSPARQLクエリを考え(ようとし)ているが,なかなかすすまない.こういうのに時間を消費していてはいけない感が強い
  • 動きはあるが,少ない
  • 引き続き
    • クエリをいくつか考える(5から10くらい,いろいろ欲しい)
    • LINQからの問い合わせと,結果のパース
    • 評価とコスト式