inohilog

/var/log/inohiro.log

日記

  • あっという間に9月が終わってしまった
  • 仕事はSQLを書くタスクが一段落して、Railsアプリ開発に戻ってきている
    • が、ruby よりも coffee script の方を多くを書いている気がする
    • デザイナさんと一緒に仕事をしていて、既存の機能を書き直したものに、新しいデザインを付けてもらっている
  • RubyKaigi 2014 に参加した
    • カンファレンスに参加すると、なにか作りたいなと思うことが多かったが、今回はあまり感じず :(
    • なにか作りたいな、と言うよりかはいろいろ勉強したいな(知識を得たいな)という気持ちのほうが強いことに気がついた
    • 本はたくさんあるので読む
  • iPhone 6 に機種変更した
    • 3G, 4, 5 と使ってきて、5 にしてからほぼ2年なので端末を下取りしてもらったり、au のクーポンが使えてだいぶ安くできた
    • 6は(色、サイズに依存すると思うけど)在庫があるみたいで、予約から4日程度で手に入った
  • 研究を引き継いでいる後輩がいろいろ大変そうで、2回くらい会って話をしたり、DMでやり取りをしている