inohilog

/var/log/inohiro.log

日記

  • 日記というか月報になってる
  • 12月もなかばに
  • 最近やったこと
    • 友人の結婚式でもらったディズニーペアチケットを使って、ディズニーランドに行って来た。たぶん高校の卒業遠足的なもので行ったきりで、いろいろ変わっていた気がする
    • アメリカ(Los Angels,Las Vegasに行って来た)。完全に遊びで。別エントリで書くかな(書かないパターンだ)
    • 会社は期末にさしかかり、評価が始まった
  • 最近やっていること
    • 仕事ではちょっとRubySQL、たくさんcoffee scriptという感じ
    • 仕事をしている時は、もっと人に詳しいところを聞かないとダメだなと感じることが多い。技術的な話ではなく、要件とか仕様に近いところ
    • 相変わらず Atom を使っているが、たまに変なバグ(カーソル移動で、一行移動させたいが、なぜか二行分動く)が発生するのが謎である
  • 仕事以外では全然生産的でないので、何かで手を動かさなければ
    • 昨日も今日もコンピュータを触る時間を作ったが、あまり集中できず。本を読むか
    • いくつかタスク的なものがあるけど、優先順位と締め切り(たぶんこっちのほうが重要)がクリアになっていないのが良くなさそう
    • 手が動かない時は何も考えずに手を動かすと軌道に乗る、というのは大学院の時にはできていた
    • 寝る間を惜しむくらい(夢中)にならないということは、その程度の重要度なのでは、と