inohilog

/var/log/inohiro.log

.NET CLR の中身が読めるようになってる

.NET Framework の実装がオープンソース(MITライセンス)になって、2月3日に公開されたようだ。 プログラミングというか、Webアプリケーションに興味を持ち始めたのが2005年くらいで、Visual Studio .NET 2003 の学生版とか、2005 のBeta版とかを使っていた頃からすると、全く想像できない未来だ。

ちょうど1年ちょっとまえは、IQueryable LINQ Provier などを実装していたので、LINQ to Entity とかそのへんも読みたい(が、CoreCLRには含まれていないようだ)。しかし、プリミティブなクラスの実装が読めるのがすごい。System/Collections/Generic/List.cs とか。

  • coreclr, corefx, referencesource がごちゃごちゃになっている私に、Mono の Eno さんがリプライしてくださいました