inohilog

/var/log/inohiro.log

日記

近状

  • 会社で複数の勉強会に参加しているが、発表順がたまたま近くなってしまってつらい感じになっている

    • 片方は微分積分が不得意な自分にはかなり大変な内容で、結局半分しか終わらなかったので、来週残りの半分をやる
    • もう片方は読み物系というには言いすぎだけど、基本的には日本語とSQLを読んでまとめる感じ。ただページ数が多いので頑張って読んでまとめている
  • 最近お仕事では iOS アプリに変更を入れているので、Objective-C を読み書きしている

  • 会社では基本的に座りっぱなしで、年明けごろから肩・首だけでなく腰も違和感を感じることがあるので、姿勢に一層気をつけている
    • 家では即席スタンディングデスクを作って、立って作業している(毎日ではない)
    • たまに走るとかしているけど、もっと頻度を上げたい

その他

  • 誕生日プレゼントで良いヘッドホンをもらった。2月で26になりました。24以降は未知の領域という感じ。抱負とか書くべきなので次回書こう
  • その他、昨年秋ごろからウイスキー熱が再加熱している。学生の頃には手が出せなかった価格帯(といっても2,000円前後)を色々試している(常に1本しかないようにするMyルールで運用中)
    • 余市 -> 竹鶴ピュアモルト -> サントリーオールド -> シーバスリーガル(12年)
    • ニッカウイスキーx2 の後にオールド飲んだらアルコールっぽさが強すぎてびっくり(がっかり)した(オールドを飲むのは初めてでは無かった)
    • シーバスリーガルは連れて行ってもらったサクララウンジで飲んだのがまろやかでたいへん驚いたので買ってみたけど、たぶんあれは18年だったんだろうな(ラベルをちゃんと見なかった)
  • KANA-BOON をよく聞いている。修士2年の後半あたりから radikoj-wave を聞くのにはまっていて、KANA-BOON はその過程で知った

このような最近の嗜好を書いておくと、後で読み返した時におもしろいのではと思って書いた。現実逃避ですね :|