inohilog

/var/log/inohiro.log

近状

  • 仕事

    • 少し前までは、久しぶりに rails new して、既存の実装を移植し、 capistrano で苦しむなど
    • 最近は、広告事業部っぽいことをやっている
    • 社外の勉強会で、仕事に関する内容を話した(別エントリで書こう)
    • 研修が終わって配属されたのから1年くらい経った。なかなか成長しているのか実感が無いのだけれども、書いている(書けるようになった)SQLはだいぶ変わっていた
    • たぶん連続的な変化には気がつけなくて、過去に書いたものとかを比較すると(つまり離散的に見ると)、変化に気がつきやすい
    • 社内勉強会では定期的に発表する番が回ってくるので良い
  • 生活

    • GWは九州に旅行に行った。九州上陸は初めてだった。写真などまとめる
    • 週1~2回は運動している
    • お金まわりについて、いろいろ考えられるようになってきた。また具体的に行動でき始めている
    • 自宅でコードを書く頻度がまだまだ低い
  • その他

    • ここ数年は、写真を撮る時は基本的にRAWで撮っておいて、Lightroom で現像というプロセスだったけども、それだと色々遅くなる。JPEGで保存するのもうーんだし、めんどくさい