inohilog

/var/log/inohiro.log

近状

近状。だいぶブログを書いてなかった。

サンフランシスコに引越しました

3月からサンフランシスコに住んでいます。実際最初の4週間くらいはホテルとルームシェアみたいな感じだったけど、部屋は思っていたよりもはやく見つけることができた。 旅行で行くのと、移住するのはぜんぜん違うなと思いました(他人事)。そういうのに気がついた時にさっとアウトプットできると良かったな。もっとブログを書くハードルを下げると言うか、雑にやっていきたい。 今回は家庭の都合ですが、せっかくの機会なので活用していきたい。

お仕事はそのままで(微妙に異動がありましたが)、コワーキングスペースからリモートで仕事をしています。細かい話は別途書こう。

その他

他に書くことがないぞ…

個人のコンピュータを買い換えようと考えている。今使っている MacBook Pro2011年に購入した もので、 過去にメモリを増やしたり、DVDドライブの代わりにHDDを突っ込んで、SSDとともに FusionDrive化 したりした(今もストレージは問題ない)。が、だいぶ厳しくなってきている。

タッチバー付きの新しい MacBook Pro は、私には非常に高く感じるのと、メインマシンを ThinkPadLinux デスクトップというのをずっとやってみたかったので、T460s か T470s を購入しようと検討している。また書こう。