inohilog

/var/log/inohiro.log

修理に出したノート

富士通のノートを修理に出したわけだが(以前のエントリを参照してください)、今日見積もりについて電話があった。
最初、修理を出すときに伝えた不具合は、


1、キーボードがおかしい
2、バッテリーの消耗が早い


だったが、総点検をしてくれたらしく、これに加え新たに2つの問題が発見されたようである。


3、メインボード(マザーボード)がHDDとの接続を確立できないらしい
4、OSの起動が不可能(HDDテストによる)


修理に出す前は普通にWindows 起動できたのに (((´・ω・`)そして出てきた見積もり。。。



○お見積り情報

※手配状況が『部品取寄中』の部品は、現在部品を取寄せ中です。修理に多少時間がかかりますので、ご了承願います。
手配状況 部品仕様 部品名称 単価 数量 金額
部品取寄中 CP113841-XX メインボ-ドASY 19,810円 1 19,810円
13002504X プレインストールHDD 16,840円 1 16,840円
CP097161-XX バツテリ 6,242円 1 6,242円
CP098157-XX キ-ボ-ド 1,288円 1 1,288円
技術料金 15,000円
合計 59,180円

6万も払えないよー。修理をキャンセルしようか本当に悩んでる。


追記:HDDのプレインストールをしないで空のままにしておいてもらって、自分でOSを入れれば少しは安くなるかとおもって聞いて見たが3000円弱だそうで。(・ε・ )どーしよ