inohilog

/var/log/inohiro.log

Page.xamlが無いよって言われる問題。

昨日、バイトのコードを書く合間にSilverlightで遊んでみて、借りてるサーバーにアップしました。


しかしUIを記述してあるPage.xamlっていうファイルがないよ(404)って言われて、そんなことはない!(Visual StudioからFTPでアクセスしてファイル見える)ので悩んだんだけど、IISで「MIMEの種類」を設定するとファイルへのアクセス管理とかそのへんをどうこうできるっぽいです。


帰ってきたエラーが404.3だったので、MIMEかなーって感じですね。


で借りてるサーバー屋さんに「XAMLを許容してくれ!」とかいうと、「共有サーバーだから無理じゃ、ぼけぇ」と言われてるのは目に見えているので、黙ってよう。ぼくが借りてるサーバーASP.NET AJAXSilverlightもできひんよー。



IIS 7.0(Vista Business)のMIMEの種類を設定する画面。拡張子がばーっと。