inohilog

/var/log/inohiro.log

XMLデータベース

大学の講義で、自分の好きな分野・テーマを設定して、自分の好きなこと(アプリケーション・ソフトウェアの開発、歴代のよいコードを読むなど)をしてよいというものがあります。
今回、私はその授業で「XMLデータベース」の開発をしてみようかと考えています(まだ担当してほしい先生にメールを送って、返信待ちの段階)。これは現在、私がXMLデータベースに強く興味があるためです。
しかしXMLデータベースに関して、極めて高度な知識を有しているわけではないので、まずは調査というか、調べ物からスタートするのがよいと思っています(本がたくさんほしい)。

あとはWebサーバーとか作ってみたい(ソフトウェア的な意味で)。
あとはCMSP2Pで構築(サーバーいらない)みたいなのがアイデア的にありますが、技術的に自分じゃ無理そう。