inohilog

/var/log/inohiro.log

メモなど

最近というか、もう1年くらいこのブログがメモ帳化(URLやそれに関するコメントを書くだけ)してしまっている。もうちょっと、今日はあーしたこーした、こうしたいあーしたいを書かないといけないなと思っています。
なるべく書いたコードを載せるとか、考えたことをまとめるといったこともしているんですが、やっぱり圧倒的に今日参考に鳴ったWebページとか、そんなメモばっかり。こういうのははてブとかで代用できるしね。。。


と言っておきながら、メモなんだが。。。

memo

ユーザ名を指定してチェックアウトをしたかったんです。
チェックアウト(subversion)
あと今日MacからCommitしたらコメント(日本語)が文字化け。Terminalの設定はUTF-8なんですけどね、お友達のsuma氏のによればEUC-JPじゃないとSVNはダメっていう話もあるらしけど。。。うーん。


これはすごい便利。
Gyazo: 画像の楽々アップロード