inohilog

/var/log/inohiro.log

ニュースの可視化

日本のニュースを地図化して俯瞰できる『Newsgraphy』というサービスを作りました。
Newsgraphy
http://d.hatena.ne.jp/kaiseh/20080925/1222342111

実はこういうの前に作ろうとしてて、挫折OTL。1年ちょっとまえかな。
内容はニュースじゃなくて、学術機関や学術論文のポータルみたいのを目指したんですが、開発中止に。
というか某M$社のコンテストの今は無きWeb開発部門に応募した作品(世界で57位までいったようですが)です。


当時のpptとかをあさると、こんな感じのものが。
共同開発者とは「未踏」に出してもいいんじゃないかってところまで話が進んだけど、結局なんにもなかったなぁ。
ちょっとプロジェクトファイル開いてみようかな。


私たちのものはJavascript頑張って書いて(書いたのは私じゃないですが)、ドリルダウンの動きを作ってましたが、
こちらはどうやってるんでしょうか。
Google Mapのコンポーネントっぽいんですが、こういう風に独自に使えるんですかね。