inohilog

/var/log/inohiro.log

日記

  • 研究室
    • 合宿の準備
      • 自分のタスクに時間を使えた
      • やはりテーマを間違えたかな、という気もする
      • はやく肝までたどり着かないと
  • 帰宅して研究の調べ物
    • 欲しいデータが見つからない
    • データをRDFで公開している機関とか人がそもそも少ない気がする
      • Facebook の Linked Open Data Japan で質問してみた
    • アメリカの方を調べてみた。具体的に欲しいデータは見つからなかったけど、一部RDFで公開されているのは感心する
    • 日本だと databox.openlabs.go.jp に政府がデータを公開しているようだが、あまり面白くない
    • 生物情報科学系の人たちがどう活用しているか知りたい。利用方法とか。不便に思っていることとか
  • ちょっと生物情報学の方に興味がでてきた。誰かの役になってるというのは結構モチベーションになるので、そういうのをうまく見つけたい
  • ブログで書きたいこともあるので、時間作って書きたい