inohilog

/var/log/inohiro.log

Zorbaを使いたい

  • Zorba を使いたい
  • Mac では自分でビルドしないといけないようだ
  • ダウンロードして,/usr/local/src で展開
  • cmake だったので,'cmake .' やったけど,Out source buildしろと言われる(よくわからないエラーでググった)
    • Cmake compilation error
    • 'build' というディレクトリを作って,その中で 'cmake ..' とやれば良いようだ.走った
  • しかし,ICUというライブラリが足らなくて,進めない
  • 'brew search icu' したら,icu4c というのがあったので,インストールしてみたが変化がない
  • 国際基督教大学ICU)ばっかりひっかかる
inohiro@inohiro-ng-mac [build] $ cmake ..  
-- Looking for LibXml2
-- Found LIBXML2 library -- /usr/lib/libxml2.dylib
-- 
-- Looking for ICU
-- Could not find ICU library
CMake Error at CMakeLists.txt:296 (MESSAGE):
  The ICU library is required in order to build Zorba.

-- Configuring incomplete, errors occurred!
  • 誰か,解決方法を知っていたら教えて下さい
  • とりあえず Ubuntu ではビルド・インストールして,実行できた
    • さいきん,Mac OSめんどくさいなーと感じてる