inohilog

/var/log/inohiro.log

日記

  • 良い椅子を中古で買った
    • 高かったけど,相場よりは少し安く買えた
    • 消耗品が足りていないので,ebay で買った.ebaypaypal も良い
  • 3dcgarts のオンラインミーティング,チケット消化
  • 明日は10時からグループゼミがあるのに,もうすぐ3時になる
  • 研究へのモチベーションが上がらないのは,ゴールが明確で無い,ゴールまでの道筋が明確でないというのが問題だと思う
    • ゴールまでの道筋が試行錯誤になるのは仕方がないが,ゴールが定まっていないとどの方向へ進むのかわからない
    • 実際に転がっているデータを見たりすると,自分の研究が活きるのはスペシャルケースだなと感じる
      • もっと根っこに近い問題のほうが色々な人の役に立ちそうだし,おもしろい
      • 今はそういうことを考えているステージではない