inohilog

/var/log/inohiro.log

日記

  • 今日は久しぶりに ruby を書いた(最近は基本的にSQLばっかりだった)
  • 自宅に帰ってきてから久しぶりにコードを書いたり読んだりする時間をとれた.継続したい
    • 研究で書いていたソフトウェアのテストを書きなおしたり,そもそもどんなの書いていたか読みなおしたり.誰得だけどリファクタリングしたい
    • 仕事を始めてから自分のコードを見直すと,いろいろ(ダメな)発見が多くて良い(悪い)
    • PCを置いてる部屋にエアコンがなくて,長時間の作業はつらい.ノートPCなのでエアコンがある部屋に持っていけば良いのだけれど,大きい画面とキーボードは重要
  • 会社でパスワード管理アプリケーション "1Password 4" が導入されて,今日から使い始めたが大変良い.Mac版は5000円くらいするけど,自分でも導入しようかなと思うくらいである(けっこうパターン化したパスワードの使い回しが...