inohilog

/var/log/inohiro.log

近状

  • 仕事

    • 1月から広告事業の下に入った関係で、最近は(最近になって)広告関連の仕事をしている
    • 基本的にはデータを触っている側なので、あまり新しいことはしていないけど、気にするべき箇所が微妙に違う
    • さすがに1年たったので、何かあった時に見に行くべき場所とか、やるべき対処などは困らなくなってきた(遅いかな)。気を抜かないように
  • その他

    • Atcoder に定期的に参加できている。先週は Beginner Contest、今日は Regular Contest
    • Regular はなかなか難しいけど、1.8/4問解けたので良かったと思っている
    • 難しくなるにつれ、実装よりもアルゴリズム(考え方)が重要だなと感じる(プロコンなので当たり前だけど)
    • 終わった後に解説を聞くとか、他の人の実装を読むのも勉強になる
    • 時間が区切られているのも集中できていい