inohilog

/var/log/inohiro.log

2008-01-14から1日間の記事一覧

iKnowのブログパーツをはてなダイアリーで使う方法

iKnowというWeb上で英語のお勉強をするSNSにid:aspxさんに誘ってもらって登録してみたのですが(登録したきり、1回ぐらいしかお勉強してない)、そこで自分用のブログパーツを吐いてくれます。 しかしはてなに追加するとき、そのまま使えなくてめんどくさい…

Xml-Rpc とか、Xml関連の記事

Opera のタブが大変なことになってる(faviconしか表示されないくらい、沢山ページを開いている)ので、とりあえず目についた記事をメモ。やりたいことがおいつかない。。。 方法 : ブラウザから XML Web サービスにアクセスする - msdn ja-jp XML-RPC Ping …

Windows からVNC でMac を操作。

Mac

Mac 側にはMicrosoft のサイトからMac 用のリモートデスクトップクライアント(無償)をインストールしましたが、Windows 側からMac にリモートデスクトップのようにアクセスするためにVNCを入れてみた。 Windows 側にはVNC Viewer(Real VNC) を入れて、Ma…