inohilog

/var/log/inohiro.log

2005-01-01から1年間の記事一覧

紅白見ながらパソコン

紅白見ながらサイトのデザインを四苦八苦してます(笑)。 T.M.Revolution もちゃんと見ました。なんと「UNDER:COVER」バージョンの「WHITE BREATH」だったー。かっこよかったワー。ダースベーダーも この後中学の友人と初詣行ってきます。お寺で年を越すのは…

あとがき

一年間お世話になりましたー。 来年もよろしくお願いします!!!

2005/12/30 の日記

朝起きて、部屋を片づける。あーめんどくさい。と言うか進まない。 んで12時30にS輝くんと阿佐ヶ谷であって、T.M.Revolution「UNDER:COVER」を渡す。 その後吉祥寺に住む友達の家にパソコンを直しに良く。話しによるとアクティブな状態で何らかのケーブルを…

MIVIと横浜まで

ごめんなさい。KAZUのコメントに回答してたら時間がなくなってしまいました。これすなわち、明日書きます。ネタ要素満載の写真も数枚撮ったので大丈夫です←(゚Д゚≡゚Д゚)?

KAZUの鋭い「突き」に答えてみる②

サーバーはお金出して借りるの?ランニングコストはどのようになるの?あと、レスポンスタイムは何とかならないの?ちょっとイライラするときがある。 サーバーは今度からお金を出して借りることにしました。ちょうど来年の1月の末までマイクロソフトが5社の…

KAZUの鋭い「突き」に答えてみる①

ASP.NET Sitemap[XML] Technology を既に搭載しています。とあるが、XML使ってんの?独自のタグ追加したわけ? 使ってます。というか「*.sitemap」ファイル自体がXMLファイルです。 ↓がデフォルトの「*.sitemap」ファイルのコード ↓少し変更を加えた「*.s…

V2 Development

あー色々やったけど、まだまだですね。トップ参照。 http://inohiro.client.jp/ 明日MIVIと千葉か茨城の風車見に行きます。 http://www.kanagawa-kankou.or.jp/area/sangyo/057.html 片道80きろかな

ほれ

http://inohiro-14.at.vwdhosting.net/ いまからサイトマップつくる with ASP.NET 2.0

帽子を忘れたよー

北多摩線です。友人は鉄塔のすぐ隣に住んでる。 もう一枚。 「あー帽子忘れてきちゃったよーヽ( ゜ゝ゜)ノ」 忘れ物には気をつけましょう。

久しぶりに日記チックにOTL

寝坊したが、朝から武蔵野市の体育館へ。トレーニングです。体力がかなり落ちていたので、体力重視で。走ったり、階段のぼるマシンやったり。 その後帰ってきて、VSでサイト作り。あーまだまだです。

サザエさん

ヒマなんでサザエさんをみてたら、ワカメちゃんの声が変わってますね。声変わりですかね どうなってるんだい?>声優マニア蟻大地

きょう

A「今日はなんか予定あったのー?」 B「あー、デートだった。」 A「えー( ̄□ ̄;)!!」 B「VSっていう遊園地に行ってきたよ。」 A「新しいところか?」 B「ああ。今回バージョン8が出たんよ。」 A「バージョンですか...?」 B「ああ。ASP.NETとね。」 A「(゚…

ASP.NET 仮想サーバ

実行が早いー びっくりした。普通にIEでWebサイトをみてるぐらいのレスポンスです。 コードが少ないからかな?

いヴってなんだっけ?

ど忘れしちゃったよー。いヴってなんだっけー?べつに教えてくれなくて良いです。なんだか悲しくなるかも知れない予感が。。。 ちょっと出かけたところで一年ときに同じクラスだった女の子にあったけど、こんな感じ↓。 private void button1_Click(object se…

VS2005 Instale Complete !!

インスト完了! さて、上手く動くか。。。

中富線を追ってる人のサイト

http://ishikoro.jp/ggg.html

やべえ

ついにHDDの容量が1Gをきりました。M(メガ)表示になって下ります。まだVS入れてないのに。。。

DVD/CD-Rドライブについて

私のミドルタワーサイズのPCにはCDドライブが二つ付いて下ります。 一つめ 二つめ こんな感じになっているんですが、上のドライブしか「書き込み」に対応してない! 下のドライブは読み込みしかできないのであんまり存在意味がなかったりして(笑) それで、デ…

Visual Studio 2005 Professional - Japanese

3800円でVS2003 theSpoke Premium を購入してあったので、Proが無償で手に入った。DLに多少時間を要したが、インストールまでごぎつける。 HDDの容量が不安だったが、全部入れても600M程度空きに余裕があったので良かった。ゴミを消さないと。 でもインスト…

部活

部活、続けることになりました!! 詳細はまた書きます。 追記@22:35 朝学校行ってからもずっと悩んでた。ってか昨晩からずっと考えてて、.NET Compact Framework のPocket PC エミュレータで遊びながら考えてた。4時まで悩んでた。それで、先生と話す5分…

久しぶりに鉄塔

最近見にいこうと思って、出かけることが滅多にありません。忙しいのは充実してて好きだけど、そういう時間も欲しいと思った(笑) それで久しぶりにしゃべろうかと思った。頭について。 料理長型鉄塔の定義によると、 鉄塔の頂点の形による愛称的分類。四角鉄…

部活。とてくにかり

合唱祭へ向けて

「友よ 北の空へ」 http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/g04t/sub3338tomoyokitano.htm 「流浪の民」 http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/g09r/sub3406rurounotami.htm うちのクラスはレベルが高いのか、低いのか。女子が頑張りすぎなのか、男子が頑張らな…

部活。

明日で全て決まりますが、まだ決心できません。でも、さっきまで「やる:やらない」=「7:3」だったのが、今では「4:6」になってます。 そんぐらい悩んでます。 1年生とか仲良く真面目に頑張ってきた人たちには申し訳ないが、引退するかもしれません。この…

めもでかんべん

http://codezine.jp/ あした・あさって書きます。 部活はやる方向で決まりそうです。

追記について

昨日(12/18)の日記の追記は明日書きます。すんません。

2005/12/19 の日記

今日は芸術鑑賞教室と言うことだったのでいつもより家を遅く出ることになっていた。家が近い友人と待ち合わせる。友人が来て、信号が青になるのを待っていると... ぽりすまん「どーも、ケーサツです。(警察手帳を見せる)」しかもバリバリ私服警官だった。 ぽ…

年賀状印刷

今年は例年に比べて年賀状印刷が早く終りそうです。両親のは、宛名面も文面も印刷済み。自分のはあと宛名面だけ印刷して、追って書きを書けば終り。弟のがまだ残っていますが、どうにか終る。 文面の印刷にはエプソンのインクジェットプリンタを使用している…

日記/*追記の可能性、大。*/

起床。 サンデーモーニング・サンデージャポンを見る(←部活がない日の特権)。 年賀状作成を開始。 途中、親が空気清浄機を買いたいそうなので価格コムで探す。購入。ファミマで支払い。店頭で5万弱を3万弱で購入。びヴぁいんたーねっと お昼食べて年賀状再開…

先輩 ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

蟻大地先輩! 「ny」で転送速度「8000kb/s」ってどうやってだすんですか?(笑) 遅くてかなわん...