inohilog

/var/log/inohiro.log

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

てくのろじ

久しぶりに書くか。 WebMatrixHostingという、マイクロソフトが提供するテスト環境に、今度VWDHostingと言うのが新設されたらしい。 VWDとはVisual Web Developerのことで、Visual Studio 2005に搭載される(?)ASP.NET開発ソフトのことである。 しかもサーバ…

Neo-OPPORTUNITY.net The Test!! (,,-_-) Update

時間割、英語の訳をアップしました! http://inohiro.client.jp/test/

書きなぐろう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

やふー

テスト期間に突入しましたので、更新頻度、内容が著しく低下する恐れがあります。 あらかじめご了承ください。

あーあ

英語の訳を完成してアップまでこじつけようと思ってたのに、前日の寝不足により朝まで寝てしまった(現在11/29 6:45) 朝早く学校行って打つぶんの訳を書き出したいと思います。 一週間前に終らせようと思ってたのに。ダメダメやなぁ...

てぃんぬあんの後、粉塵宅

無線LANの設定をするんだが、なんかクライアントの初期設定は有線で設定しなくてはならないことが発覚。 しょうがないのでルータからケーブルを引っ張ってきてノートに接続するのだが、LANポートがないのでPCカードに接続してそれをノートへ。間接的接続とで…

てぃんぬあん(・∀・)スンスンスーン♪

木曜日の放課後、またMIVIと粉塵さんの家に行って無線LANの設定。道中、走れメロスについて熱く語った。 メロスが反抗する王様、暴君の名前がわからなかった。 わたし「暴君はてぃ...だった気がする。」 MIVI「そんなんだったよね」 わたし「なんて名前だっ…

theSpoke秋のセミナー東京

今日行ってきました。2週連続セミナーふぉー!テクニカルなんで読みたい人だけ読みに行ってください。 http://thespoke.net/blogs/neo_inohiro/archive/2005/11/27/921048.aspx //theSpoke内の私のブログ(11/27の記事) 登録してないと読めなかったりして... …

携帯に電話が。。。

最近知らんおっさんから電話が多いです。多いと言っても2回程度だが、この間学校帰りに一回。なんていってたか覚えとらんが、ノリのいいおっさんだった。と言うよりもテンションが高め。 そして昨日(土曜日)のあさだったかな?8時ごろ固定電話から電話。「0…

さぼってごめんなさい。 by偽りの多忙野郎

かんなりさぼってしまいました。久しぶりに長期間もさぼってました。あーけっこう書きたいことあったんだけど時間なかったんだよ。日記形式で書いてると大変なことになるので、カテゴリ別に書きます。長文御免(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

PC移動

過去最高に使いやすい環境になった! テスト前だっちゅうのに...orz

私は空が好きです。青空や曇り空が好きってわけではなくて、空いいいねってことです。 ちょいと暗いがいいねえ!

2005/11/23勤労感謝の日の日記

今日は勤労感謝の日でした。親父は早々と、今月の4日に振り替え休日を得ていたので今日は働いていたそうです。 急遽決まった試合のために6時に起きて三鷹へ。中野駅に行くと中央線が人身事故で止まっている( ̄□ ̄;)!! 20分ぐらい待たされたあげく、中央線…

Neo-OPPORTUNITY.net Version2

残すところあと100日。 期末テスト前までに少なくともCommunity Serverの動作確認をしておきたかった。 (´Д⊂ モウダメポ

最近

部活を辞めるって言ってるにも関わらず、辞めないので、いくらかの人たちが本当に辞めるのか疑ってきてます(笑) 辞めたいのは山々何だけど、一年生が一人前にできるまではどうにも辞められんのよ! しかももう試合は出ないって言ったのに、キーパーの相方が…

2005/11/22の日記

普通に学校。朝は丸ノ内線だったが帰りは自転車。授業とか全部普通だったけど、部活で急遽明日練習試合が入った。 メグたんが家に来るかもしれんかったので最悪です。もっと早く発表して欲しい。前日はないよ。しかもアウェイなので三鷹まで行ってきます。集…

あーつかれた

朝:左の目が痛くて開けられない いま:左の目の奥(後頭部かな?)が痛い。せきとかするとやばー 学校を休んじまった。。。

2005/11/20の日記

まず部活。今朝も遅刻しそうになったがダイジョブでした。なんか造反組の方々は昨日ゲームに勝ったらしいので今日も試合だと。 そのまま辞めていってくれ 今日は野球部のために早く校庭を空けないといけないので、基本的なアップと部内紅白戦を実施した。ま…

2005/11/20の日記

C#3.0セミナーに行ってきましたー。

明日(11/20)

部活後、C#セミナーに行きます。マイクロソフトの本社に乗り込むのは、今回で2回目!しかも今回は知り合いの学生さん(なんと同い年の高2でMVP)がスピーカーです。学生でMVPだよ。やばいよ。未知の世界だよ。 そしてなんと来週の日曜日も同じところでセミナー…

11/19の日記

部活でしたが遅刻しました。1分ぐらいだったので練習には出れたけど、遅刻です。あーやる気あんのかって感じだよね。まーそろそろ、そのやる気も底を突きますが... それで、まあね、まあ部活だよ。偉大な先輩がいらっしゃったので良かった。尊敬してます。…

Windows Live

Windows Liveとやらができたらしい http://ideas.live.com/ Windows Live とは何ですか? あらゆる情報をすばやく簡単にまとめることができれば、オンライン生活がよりいっそう便利になります。これこそが Windows Live の基本コンセプトです。友人、最新情報…

11/19というひ

ダイアリーのデザインを変更。オレンジは大好きです。 今日のおおまかな流れ 部活→帰宅→C# しかやってない!やばい! 明日のおおまかな流れ 部活→直接新宿へ→C#3.0セミナー やふー

star wars

http://images-jp.amazon.com/images/P/B0000AIRN3.09.LZZZZZZZ.jpg コレを買います。お金は家持ちなので心配ありません(笑)

キーボード

http://www.microsoft.com/hardware/mouseandkeyboard/productdetails.aspx?pid=014 こんなん欲しいね。使いやすいのか使いにくいのか。。。

部活

明日は部活。明後日も部活。速くやめたい。 明日の部活は杉高サッカー部の造反組がファミマのドリームマッチ(フットサル)に行くらしいので、部員がかなり減ります。まじめな人たちと「そろそろやめようか」と話してます。 大体、もう私は退部届けに全て記入…

今週は速く感じた。パターン化してる証拠かな?

11/17 日記

今日は私にとって特に変わりのない日だった。 弁当箱を母親に戻して無いので、昼ご飯が2日連続コンビニと言うこと。 嫌気がさしていた部活が楽しくなって来た(しかし、もう戻らないぞ)。 でも今日はVisual Studio 2005の製品発表会。アメリカではもう少し前…

いそがひー

なんだかんだ言って、Neo-OPPORTUNITY.net Version2 Launch までもう少しで100日なんだよね。 今夜V2における計画を一新します。また搭載予定のテクノロジ、開発状況、スクリーンショット、ビルドを公開します。/* ビルドは難しいかも。。。 */ 明日17日…