inohilog

/var/log/inohiro.log

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PEに行って来た

PEについては昨日の日記を参照してください。 周りは知らない人と言うよりも外人さんばっか。でもいろんな国の人と話せて(Helloぐらい)良かった(笑) やっぱ英語は話さないと上達しないってことがわかった気がした。 そんなコトはどうでもよくて、PEの内容に…

PEに行って来た

ついに明日は。。。

ついに明日はImagine Cup Premire Eventです。普通の人にはわからないと思います(笑) The Imagine Cup は全世界を対象とした学生技術コンテストです。 今年で 3 回目の開催となる Imagine Cup 2005 では、7 月 27 日(水)から 31 日(日)までの間、「テクノ…

ついに明日はICPE!!

オープンキャンパスに行ってきた

興味を持っていた「筑波大学」に行ってきました。片道1,280円+バス610円。遠いし高い!! 一般は絶対無理なんで、ACで情報学類に行きたいなぁとか思ってるんですが、事前申し込みを忘れまして。。。orz 朝気づいて管理者様にメールを送ったのですがやっぱし…

オープンキャンパス(ミスったが)

Microsoft WIndows Vista Developer Center

少しだけどスクリーンショットでてるわ。Beta1触ってみたい〜〜 http://msdn.microsoft.com/windowsvista/

オフでしたので鉄塔みてきました。

sarumaruhidekiさんと千歳変電所から川世線をたどりました。 <川世線31号鉄塔> 1、北多摩線64号鉄塔は元は川世線93号鉄塔と繋がっていた。 2、川世線は「ジャミラ鉄塔」が多い。 3、原型の鉄塔が多い(by鉄骨の組み方など) 4、多摩川を渡るときに川世線から…

この間見た鉄塔

この間見た鉄塔武蔵野線「17号鉄塔」は映画では81号鉄塔として取り上げられていたことに気づいた。ということは「永遠の出発点 異形の武蔵野線75-1号鉄塔」はすぐ近くにあったということだ。はやく見に行かないと(笑)

Winedows Vista

これまでコードネーム「Longhorn」と呼ばれていた次期Windowsの名称を、Microsoft は「Windows Vista(ウィンドウズビスタ)」と名づけたコトを発表した。 新OSの名称に採用された「Vista」は、「眺望」「展望」などの意味を表している。前バージョンWindows X…

スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げ成功!!

お疲れ様です。とにかく成功して良かった。日本の独自有人飛行はいつごろ実現するのかなぁ。。。

合宿行ってきたよ

部活の合宿に行ってまいりました。やっぱし去年よりつらかったと思う。 1日目:午前[ゲームとダービー(トラックを全速力で走ります。死ぬ)] 2日目:午前[練習(合宿Ver.)と15分間走(11周走れた)]/ 午後[練習(合宿Ver.)とサーキットトレーニング(2set)と ダー…

ただいま

それでは行って参りますorz

「2005年度杉並高校サッカー部夏季合宿@菅平高原」に行ってきますわ。今年は去年の3倍きついので、去年の3倍死ぬかもしれません(いみわからん) 菅平スイスホテル(http://www.suisuhotel.com/index.html)に泊まって、きっとココ(http://sugadaira.com/davos.…

ごめーん。忙しい

てかですね、部活がやばいので。どれぐらいやばいかって言うと、きっと今までやってきてここ最近が一番きつい。暑いしねъ( ゜ー^) と言うわけで更新が滞りがちですが、合宿前はあと何回更新できるか分かりませんので、すんまそん。 とりあえず書きました。 …

ついに出会ってしまった(冒険の始まり)

帰り道、友人(武蔵野市民)と分かれた後、わたしは「北多摩線」を追った。吉祥寺と西荻窪の間にあるここら辺では大きめの鉄塔である。前回は100号から0号に向かって追った(実際には0号まで行けるわけないが)。しかし前回は久我山のあたりで時間的に無理と判断…

日記を2日分書くってどういうこっちゃ

そうするしかないんで(笑) 新しい取り組みも始めたので。 そろそろ対応させるつもりです。 リアルタイム更新が可能に!!

ついに出会ってしまった(序章)

ここ最近部活の合宿のために体作りに励んでいる。部活のトレーニングでがんばるのはもちろん、「武蔵野市総合体育館」まで行ってトレーニングルームで筋トレをしているのだ。エライだろう 友人(武蔵野市民)は通常の料金の半額200円で済むのだが、中野区民は…

合宿だぁー

合宿でどうにか更新したいとか更新したいと思って、Alfoo(http://www.alfoo.org/)に登録しようと思ったら3G未対応 orz

光化学スモッグの脅威(Long Story)

<エピソード> 「光化学スモッグ」と言うのを知ったのは確か中学1年生のころだったと思う。当時ソフトテニス部に所属していたため、近所に住んでいたaoiちゃんとかに杉並区での光化学スモッグについて教えてもらった。夏休みに近くなれば近くなるほど”船の…

電車男

電車男見ました。 ドラマの方です。 主人公のヒトはあれですよ、「鉄塔武蔵野線」の主人公のヒトですよ!! がんばれワカゾーのヒトですよ。 お疲れ様でした。

メモ

OS、特にWindowsは何で書かれているのだろう。聞けばよかったorz C++かな?

Microsoft Update & Visual Web Developer with ASP.NET 2.0 Beta2

ASP.NET 2.0 Beta2のロゴがかっこいいと思った(笑) Visual Web Developer 2005 Beta2を入れた後、スターターキットをいれてみたんだけど、マスターページって言う機能(http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/aspnet/aspnet-masterpages.asp)に気づいたん…

Web Development Technology and 電車男

いそがひい

だめだ、忙しすぎるorz

球技大会でしたわ

本当は中間テスト前だったっけ?雨天で綱引き大会_| ̄|○ になった球技大会が夏休み前に曲・げ・て・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! (写真は球技大会前日(11日)の準備風景@校庭) あんまり書いてると、ダラダラと長くなるので、単調に行きます。 サッカーに…

球技大会

実力テスト

実力テストと名づけられた「代ゼミの模試」を受けさせられた。はじめてだよ。いままでは「旺文社」とかだったから気を抜いてたけど、まさか。。。代ゼミとは。あれだよ、あの過酷な教室で80分×3科目はきついと思ったんだけど。 日記更新日と現実の時間が狂っ…

Visual Web Developer Express Edition 2005

Microsoft.com でパッケージ公開されてた!パッケージからかっこいい!!これは買いますよ