inohilog

/var/log/inohiro.log

PEに行って来た

PEについては昨日の日記を参照してください。


周りは知らない人と言うよりも外人さんばっか。でもいろんな国の人と話せて(Helloぐらい)良かった(笑)
やっぱ英語は話さないと上達しないってことがわかった気がした。


そんなコトはどうでもよくて、PEの内容について少し。

・ソフトウェアデザイン部門
  1、音楽(ロシア):発想がすごいと思った。
  2、SNS?(中国):自由度が高くて面白そう。オブジェクトが簡単に追加できる。
  3、手話翻訳(ギリシャ):翻訳能力が高い(でもボキャブラリは少ないようだ)


・ショートフィルム部門
  1、USA:One3:良かったと思います。
  2、I&Mだったかな?:良かったと思います


まあそんな感じでした。みんなプレゼン上手くてほんとに学生かって目を疑った。あと日本人以外はみんなコミュニケーションをとろうとしててすごいなと思った。日本人ももっと積極的に参加しないとね。

あと司会とか全部英語だったので、はじめて同時通訳レシーバを使って話を聞いた。会場が笑ったとき、日本人はワンテンポ遅れて笑う(笑)

あしたのWFは今日の6倍すごい(噂)って聞いたので6.0*1023(mol)楽しみにしていきます。特に毛利さんが楽しみだわ。

明日こそ遅刻してしまうかもしれない(部活のせいです(,,-_-))