inohilog

/var/log/inohiro.log

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

えっと、部活やって宿題片付けて、、、 今年の夏休みの総括でも書こうかと思ってたけど忙しすぎた(現在9/3) 一番の思い出はあおいちゃんと武蔵野線を追うことができたことですかね。きっと一生の思い出にならないわけがない。去年だったら部活(+合宿)だった…

無事帰還

鉄塔武蔵野線を追って一号鉄塔まで行こう、という小説・映画と同じことをしたわけですが、さすがに野宿は難しいので2回に分けました。てか分けなきゃムリ!o(゜Д゜)っ それで今日がその2回目。前回かえって来たところ(武蔵野連絡線10号鉄塔)から武蔵赤坂…

Windows Vista

おととい、Windows XPのGUI、Lunaに戻らないっていう話をしたけど、いまのGUIはWindows Vistaです。 こんな感じです。どれもべりぐっど (≧∇≦)b

企画:Original

耐久うまい棒、うまい棒を水なしでどこまで食べれるのか。夏休み特別企画だったのに。。。ごめんなさい>MIVいと蟻さん。 2学期始まったら「パロディうちわ」やりまくろう!!

あしたは2回目。

明日は鉄塔武蔵野線ツアー、2回目です。 前回は50基くらい残して帰って来たんですが、帰り道2時間30かかったわけです。明日、もし武蔵野線を制覇したとすると、埼玉県日高市の中東京変電所から高円寺に帰ってくるとやく50㌔。これは自転車のライトは必需品…

高円寺阿波踊り

阿波踊りをみてきた。確か去年も見に行った気がする。今年も中学の友達だった人と行きました。Kazuに会った。 こんな感じ。なぜか後姿。中学のときの友達(女の子)が何人か踊ってるのは知っていたが、誰もわからなかった(笑)

Lunaに戻らないよー 。゜(゜´Д`゜)ノ

Luna(ルーナ)とはWindows XPになって採用されたGUI(グラフィカルユーザーインターフェイス)であります。 Windows XPではそのLunaとXP以前のスタイル(Windows Classic)を自由に選択することができる。LunaとWindows ClassicではCPUやグラフィックボードにかか…

小学校の同窓会に行ってきた。

やばかった、世界が小さくなってた(笑) 昔、あれだけ大きく感じていたアリーナ(体育館)がすごく小さかった。なんつーか、なんか考えられなかった。そのまま縮小した感じだった。 しかも教室にはエアコンも扇風機も完備してあったけどそれ以外は全部以前と一…

同窓会

ごめん、何したか忘れた。

何したか忘れました。やっぱり日記はその日のうちにつけないとね(現在27日) まあ普通に生きてました。 そうだ、京都に行こう宿題をやったんだ。 英語、数学終った。 国語30% 漢字30%ですな。 がんばって終らせるよ!>あおいちゃん。 がんばってかご直して…

お昼

お昼に入ったお店が大変でした。大変てのは、別にメイドさんとかがいるとかそんなんじゃなくて(一度も行ったことありませんから心配しないで)、、、 新宿駅新南口構内にある「GOOD TIMES」ていうお店。お昼食べようと入ったら、何もかもがごっつう高くて。サ…

theSpoke夏休み勉強会「デバッグ入門」

新宿南口の小田急サザンタワー5階セミナールームBまで行ってきました。良かったどす。 デバッグについての基礎知識は少しありましたが、混合モードとかウオッチウィンドウにコードエディタからドラッグアンドドロップで持っていけるとか、知らんかったどす…

ダイアリー

今日のダイアリー。

そういえば

そういえば、今日つくばエクスプレス開通だったね。はやくもオーバーランしたらしいけど雨のせいだったらしい。乗って見たいなぁ。

あした

明日はtheSpokeの夏休み勉強会(デバッグ入門)に参加してきます。部活があるけど雨ふるっぽいからオフ会に参加できるかな? でもデバッグについて少し勉強して行こうと思っています。勉強するって言ってもかるくプログラムを書いて走らせて見るだけですが。遊…

∩( ´Α`)< 先生ありがとう!

小学校3,4年生のとき担任だった先生とはいまだに年賀状とか暑中見舞いとかそういうやり取りをやっています。その先生はけっこうアウトドア派でパソコンにも詳しかったような。SONYバイオを持っていた気がする。去年はアメリカからわざわざエアメールで残暑見…

はやいですが

はやいですが、また溜めると大変なんでもう書いちゃいます。

三角関数の復習

宿題のテキストがあまりにできないので三角関数を復習しているわけですが、「sin2θ」がどうしても「Sign 2 Talk」に聞こえる。「Sign 2 Talk」とはImagine Cup 2005でギリシャチームが開発した手話を翻訳するソフトウェア。よくできていた。

JR高円寺駅

電車が発車するよーの音楽が阿波踊りになってますね。

肌が焼けているわけですが

ゴールキーパーなわけですが、一応サッカー部なのでお肌が真っ黒です。手首は3段焼けしてる(笑) グローブを2種類使ってるので、焼ける幅が異なるわけで。あとサッカーソックスはいてるからひざ周辺しか焼けなくてももは白いまま。へん。

3時間

3時間宿題とか勉強とかしてたら、次の日筋肉痛(笑)。腕立てとか部活で泣くほどやってるのに。どれだけ勉強して無いか実感した_| ̄|○

宿題

学校の宿題がまだ終っておりません。 英語:100%完了 数学:30%完了 国語:0%完了 漢字:0%完了(てかですね、テキストはいずこ) まずいぞヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノまずいぞ

うしろ

さっき自分の後ろで話していた女の子の声とか話し方が悪女の梅ちゃんにそっくりだったので後ろを向くのが怖かった。 全然別人でしたが。

ひさしぶりにネタをめもったのさ。

久しぶりにたくさん書こうとおもって、考えることすべてメモリました。

ひさしぶりに(写真は屋上からの夜景)

うちあげ

写真は1次会の様子。いつものお好み焼きやさん(@吉祥寺) 惜しくも惜敗した我らがサッカー部の打ち上げに行ってきました。本当は1次会(19時からご飯食べるだけ)に参加するつもりだったんだけど、やっぱりお世話になった先輩だったのでしょうがなく2次会にも参…

うちあげ

いまから

今から打ち上げ行ってきます。吉祥寺です。

3回戦

惜しくも惜敗してしまいました。0-2。いやあ、一点欲しかった。

よてい

21日:3回戦、中学の仲間内でご飯に行くかも 22日:3回戦に勝ってれば代表決定戦(地区予選決勝) 23日:オフのはず 24日:高校のクラスで花火(?) 25日:theSpoke夏休み勉強会(デバッグ入門) 26日:練習 27日:オフかも。でも1年生の試合について行くことにな…