inohilog

/var/log/inohiro.log

オフでしたので鉄塔みてきました。

sarumaruhidekiさんと千歳変電所から川世線をたどりました。

<川世線31号鉄塔>


1、北多摩線64号鉄塔は元は川世線93号鉄塔と繋がっていた。
2、川世線は「ジャミラ鉄塔」が多い。
3、原型の鉄塔が多い(by鉄骨の組み方など)
4、多摩川を渡るときに川世線から分岐する千南線の「特8号鉄塔」は歴史的にすごい鉄塔。

何がすごいって?土台がレンガでしょ?


そんな感じです。


普段見る鉄塔よりも歴史的に由緒ある鉄塔だったのでとても興味深かったです。また人と一緒に鉄塔をみて回るのははじめてだったのでとても良かったです。


sarumaruhidekiさんありがとうございました。
行きに道を間違えて遅刻してすみませんでしたー(´ロ`)


そのうちOver The Power Lineでまとめます。