inohilog

/var/log/inohiro.log

2005/12/19 の日記

今日は芸術鑑賞教室と言うことだったのでいつもより家を遅く出ることになっていた。家が近い友人と待ち合わせる。友人が来て、信号が青になるのを待っていると...

ぽりすまん「どーも、ケーサツです。(警察手帳を見せる)」しかもバリバリ私服警官だった。
ぽりすまん「防犯登録確認させてもらっていいですか。」
わしら「はあ。」


ポリスメンは先に友人のシティサイクルの防犯登録を確認。


ぽりすまん「あっ、大丈夫ですねー。えっとこっちはー,,,(私のチャリに来る)。」
みい「あー、登録してないです。」
ぽりすまん「大阪のシールとか貼ってありますね。あと武蔵野市。」
みい「パーツの寄せ集めなんで。親父が組み立てました。」
ぽりすまん「Σ(゚∀゚;) パーツを寄せ集めたのを買ったときに防犯登録しなかったんですか?(←混乱)」
みい「いやいや、寄せ集めてつくったからしてないんです。」
ぽりすまん「はあ(いまいちよくわかってない。コマンド:仲間を呼ぶ)」


仲間が来た


ぽりすめん「いつごろつくったのかな?」
みい「いやー、わかりません。家の親父がいるんで電話して確認しますか?」
ぽりすめん「いやー、そういうことじゃなくてね。。。」
みい「いま家にいますよ。(遅刻しそうなので早く解決したかった)」
ぽりすめん「じゃあ名前と連絡先教えてくれるかな?」
みい「はあ(しかとかよ!!) 中野区...」
ぽりすめん「じゃあおうちに連絡するかもしれないので、よろしくっ!」
みい「はあ」

ということでいつもはスルーしてもらってる防犯登録を朝からしっかり確認してもらった(笑)


委員会の仕事におくれたっつーに。