inohilog

/var/log/inohiro.log

ASP.NETサイトマップ

ms-help://MS.MSDNQTR.v80.ja/MS.MSDN.v80/MS.VisualStudio.v80.ja/dv_aspnetcon/html/6b85a558-1df8-44cf-bea6-62e61bcc8d20.htm


もうバリバリ使ってるんだけど、サイト内で複数使用する場合のドキュメントを探していました。MSDNでドキュメントとか読んでると、

有効なサイトマップ ファイルは、siteMap 要素の直下に配置されている siteMapNode 要素を 1 つだけ含みます。ただし、最初のレベルの siteMapNode 要素は、子の siteMapNode 要素をいくつでも含むことができます。また、有効なサイトマップ ファイルは重複する URL を持つことはできません。ただし、url 属性を空にすることはできます。ASP.NET の既定のサイトマップ プロバイダ以外のプロバイダでは、この制限がない場合もあります。

(°Д°)ハァ?それはやらないとビルドエラー出るでしょ!っ言いたい笑い。



複数サイトマップ ファイルまたはプロバイダを使用すると、Web サイト全体のナビゲーション構造を記述できます。たとえば、ルートの Web.sitemap ファイルは、次のコードを使用して siteMapNode 要素内の子サイトマップ ファイルを参照することによって子サイトマップ ファイルにリンクできます。


なんか普通じゃないときに、こんな風に子ノードとか親ノードとかダラダラ言われるとあたまこんがらがってくる。