inohilog

/var/log/inohiro.log

本日のリンク

[.NET]VB2005でWin32API

VBの記事だけど、なかなか面白そう。.NETからWin32APIは簡単に使えるので、もっとWin32APIについて知りたい!と思っている今日この頃。
第12回 VB 2005でWin32 APIを利用する

[Web]Google

Google のサービスが便利すぎて困る。笑
Googleが“失敗”サービスを公開する理由

[.NET].NET Frameworkスクリプト言語にも

うほほーい。結局Perlも動くようになるのかな?
MS、スクリプト言語の.NET Framework対応を拡大

Ajaxの存在感と広がり

Web 2.0 EXPOとかあるらしいですけど。
第26回 「言葉」を超えた説得力を持つAjaxの存在感と広がり

Web 2.0 EXPO

11月15,16日らしいです。2日で10万だってー。TechED並。でもー、ティム・オライリーがくる。

Tim O'Reilly が10年ぶりに来日し、"What is Web2.0?"について改めて語ります。

さらに今回は、伊藤 穰一氏をゲストに迎えて、Web2.0を取り巻く様々な環境の中で、まず現在の日本とアメリカではどのような違いがあるのかを明確にし、また日本のインターネットが持つ強みと弱みも踏まえた上で、さらにこれからの方向性を、徹底的に議論します

[Linux]Ubuntu

HDDが死んでる第1世代のノートPCにUbuntu入れようとしたけど、インストール後ブート出来なかったOTL
Ubuntu Linuxが注目される理由

[XML]XMLDBが気になる

XMLDBが、気になる気になる。
なぜ彼はLAMPを捨てXML DBに走ったのか

[Windows Server]Windows Server 2008 RC0 Review

Tom's Hardware、いつからデザイン変ったっけ?19ページもある!すげえ。
Windows Server 2008 Reviewed

無償ハンズオントレーニングがまだ空席らしい

でも、11月4日は富士の樹海に行く予定です。
無償ハンズオントレーニング for ホスティング in 新宿

Mac OS X Leopard 発売

なんか急にMacBookが欲しい。黒が欲しい。
Mac OS X Leopard

Flash ムービーを作れるフリーソフト「Suzuka」

これは便利!大学の友達から教えてもらいました。Flash作るにはAdobe製品を買わないといけないのかと思ってたら。
「Suzuka」はFlashムービー作成ソフトです
Flashムービー作成フリーソフト「Suzuka」で簡単アニメーションを作ってみよう